スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スナイパー初級編、その二

初級編その二

日記を放置している間にいくつかスナイパーの武器が増えましたが、それらの紹介もしつつ記事を更新していきたいと思います。
(正直管理人が持ってない武器も出てきたので、購入して使ってみてからじゃないと公開情報に信憑性がない)


自分のプレイスタイルに合った武器選択とは、
それぞれの武器の特徴をつかんだ上で、自分に合った選択をし、その武器を使いこなすことを目指しましょう。

武器選択を行う上で、指標になりそうなものをいくつか紹介したいと思います。

1.主にどういったマップをやっているか(爆破or殲滅or護衛orAI)
2.ついついリロードを入れちゃうタイプだ
3.弾切れがしょっちゅう起こる
4.遠距離、中距離、近距離、どこで敵を倒すことが多い?
5.大会を視野に入れておきたい。

まだまだありますが、最低限上記5項目に関して、考えてみましょう。


続きを読む

FC2 Management

テーマ : AVA
ジャンル : ゲーム

スナイパー初級編、その一

初級編、その一



第一節:スナイパーとは、

全兵科の中で最大の瞬間火力を誇るのが最大の特徴です。
相手との距離を問わず、大ダメージを与えることが可能な半面、ヘルメット装備がなく、足も遅いです。



第二節:スナイパーに必要なもの

第一にAIMが必要です。練習として、明記しませんがFlashゲームなどいくつかの方法でAIM力向上を目指すことができます。
ちなみに、私は某ゲームで最高140点、平均1.5秒などなど...
せいぜい平均レベルが限界でした。

第二に予測打ちや、敵の居そうな場所のクリアニングをしっかり行うための熟練度です。
野良などで敵の居た位置や、よく敵が通る場所を覚えましょう。



第三節:武器選択

スナイパーの武器には、ボルトアクションとセミオート武器があります。
一概には言えませんが、火力のボルトアクション・連射のセミオートとなっており
やはり主流なのはボルトアクションの武器を選択している人が多く見られます。

ここで、いくつかの武器の紹介をさせていただきます。

・SV-98
  その昔は、スナイパーの大半はこの武器を持っていましたが、今は見なくなった武器ですが、クイックショットができる、などパフォーマンスは高いのですが…敵を一撃で倒すことができないです。

・TPG-1
  現在実装されているものでは最大の火力を誇ります。実装時期はかなり前なのですが、今でも使用者が多く過去、現在と第一線級を常に走っている武器です。

・AWM
  次弾を発射する速度が速く。スコープを覗く速度も速く、なおかつ敵をほぼ一発で倒すことが可能です。

・FR-F2
  課金ガチャ武器のひとつで、防弾服貫通効果を持っており、連射速度、装弾数、など多方面に優れており現在は大多数のスナイパーがこの武器を使用しております。

ボルトアクションの武器しか紹介してませんが、多数の武器の中から自分に合った武器を見つけましょう。





その二へ続く
Twiiter
プロフィール

夜桜三昧

Author:夜桜三昧
Job:Sniper
現在クラン「void」に在籍中。


SR以外Noobです ドヤッ!

最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。